看護部

- リフレッシュ研修のご報告

「歴史に触れ気分をあらたに明日から頑張ろう!!」 をテーマに、6月1日研修を行いました。

参加者は、今年度の入職者4名とプリセプターナース2名でした。
病院を離れ、電車と徒歩で御坊にある【天音山 道成寺】へ行き、主仏殿の拝観や初めて安珍・清姫伝説の「絵説き」を聴きました。
そして、近くのレストランで食事をとったあと参加した仲間と色んな話ができ交流を深めることができました。
また、事前に準備していたプリセプターナースからの「良く頑張っているね、いつでも応援していますよ!」という「応援メッセージ」を手渡したところ、「よく見てくれているんだ」と大変感激したという声が聴かれ、研修を担当したプリセプターナースも感動し帰路につきました。
お天気も良く、美味しい食事と楽しいおしゃべりで、しっかりリフレッシュできた一日でした。

写真1  写真2

- 日本医療マネジメント学会 和歌山支部学術集会(平成26年1月)

[日本医療マネジメント学会 和歌山支部学術集会への参加]  看護補助者 寺前恵理

先日1月25日、『日本医療マネジメント学会 和歌山支部学術集会』にて、
以下の取組について、発表させていただきました。

  発表内容:「医療療養病棟におけるレクレーションの取り組み」

写真1     写真2
     (右)寺前恵理              (発表資料の展示)

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら