看護部

- 看護フェア2014を開催しました (2014年11月29日(土))

昨年の市民公開講座に引き続き、本年も当院主催の看護フェアを紀南文化会館(田辺市)で開催させていただきました。
今年度は、メインテーマに「健康は 心とからだの癒しから」を掲げ講演2題と健康チェック・健康相談を計画いたしました。
フェアは鈴木 看護部長の挨拶から始まり、第1部講演として金本医師による『膝・股関節と腰痛のおはなし 』、 その後、浅井院長をはじめ看護スタッフによる『健康チェック・健康相談』を実施。 第2部講演として、白浜町 聖福寺住職 関守 研悟 先生による『音楽法話』が行われました。

金本医師による『膝・股関節と腰痛のおはなし 』では、膝・股関節で悩まれている方やこれまでに金本医師に受診された経験のある方などが多数ご参加されていたこともあり、興味深いご様子で聴かれてました。
関守 研悟 先生による『音楽法話』では、関守 研悟 先生の穏やかな語りと、柔らかい歌声で参加者の方々がうっとりしながら聞き入っていた様子でした。

昨年に引き続き、本年もたくさんの方々がご参加いただきましたこと、誠にありがとうございました。

今後も地域に根差した病院を目指して参りたいと思いますので、どうぞ皆様のご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

[当日のアンケート結果はこちらからご確認ください。]


     [会場受付]               [看護部長ご挨拶]       [浅井院長の健康チェック・健康相談]


  [(第1部)金本医師による講演①]    [(第1部)金本医師による講演②]      [(第2部)関守先生による講演]

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら