リハビリ

- 淺井OTと山根OTがシーティングに関する勉強会を行いました

 2021年12月9日、浅井OTと山根OTがシーティングに関する勉強会を行いました。 この勉強会では、車椅子の調整について今まで知らなかった情報がたくさんあり、とても勉強になりました。
 以下に、浅井OTと山根OTのコメントを記載します。

勉強会をするにあたり車椅子やクッションの選定等、自分にも不足していた知識を学べたと思います。
今まではあまりシーティングをする機会がありませんでしたが、勉強したことを活かしながら行っていければと思います。(OT山根)

シーティングの勉強会を行うにあたり今まで知っていた情報以上に、もっと多くの情報があるのだと実感しました。
今回、勉強会で得た知識を踏まえ、さらに車椅子やシーティングの勉強を続けていき、臨床へとつなげていきたいと思います。(OT淺井)

 以上です。
 今後もリハビリテーション科は、患者様に提供するリハビリテーションの質を向上するよう取り組んでまいります。

(文責 藤原 聡)

【勉強会の風景】

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら