基本理念・基本方針

未来を見つめて・・・私達は地域に密着した医療を目指します。

田辺中央病院は1969年の創立以来、地域社会の中で、そこに暮らすすべてのみなさまに安心してご利用いただける病院として信頼を重ねてまいりました。その歳月とともに、日々進歩する医療技術に対応し、最新の機器を導入するなどして設備の充実に努めております。

私たちが目指すのは、病気の治療はもとより、日常の健康管理まで、皆さまの健やかな毎日を支えていくことのできる地域に密着した病院です。そして、職員すべてが、患者様やその家族の立場に立ち、謙虚な心で医療・看護・介護・接遇に万全を期し、皆様から信頼され、満足される医療サービスを提供できる病院でありますよう運営いたします。

- 基本理念

私たちは「安心信頼誠実尊厳思いやり」の心を大切にし、
患者さま本位の病院として地域医療に貢献できる医療機関を目指します。

- 基本方針

1.患者さまの権利、プライバシーを尊重します。
2.安心と満足のいく良質な医療の提供を目指します。
3.地域とともに歩み、地域医療に貢献します。
4.医療、介護、福祉の連携強化に努めます。
5.病院とともに成長できる働きがいのある職場と風土を育んでいきます。
6.医療水準向上のため、研修及び教育に努めます。

- 患者さまの権利

1. 基本的人権
  患者さまには人権・人格を尊重される権利があります。

2. 機会均等
  誰でも適切で良質な医療を公平に受ける権利があります。

3. 選択
  患者さま方には病院や医師を選択する権利があります。

4. 知る権利
  病気や治療内容について十分納得のいく説明を受け、診療情報やカルテの開示を受ける権利があります。

5. 自己決定権
  納得できるまで説明を受けた上で、自分の意思で医療行為に同意、選択又は拒否する権利があります。

6. プライバシーが守られる権利
  診療に関する個人情報や自分のプライバシーは厳正に保護される権利があります。

(平成28年7月)

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら