院長挨拶

写真:田辺中央病院 院長 浅井 信義
田辺中央病院 院長 浅井 信義

当院のホームページを御覧いただき有難うございます。
 田辺中央病院は武蔵坊弁慶の生誕伝説が残る和歌山県田辺市に昭和44年4月に開設し、 紀南の温暖な気候のもと、地域の皆様と共に歩み、地域に根ざした病院を目標として、 家庭的で親密な医療サービスを心がけてまいりました。

 平成23年5月には医療法人社団菫会グループの理事長前田章氏を当病院理事長として迎え、 同グループの一員として、新たな気持ちで再出発をしました。平成24年3月には同グループの介護老人保健施設田辺すみれ苑が開苑しました。 相互の協力体制のもと、医療と福祉の連携の新しい形を構築し、地域の皆様に快適な医療、 福祉サービスをご提供できますよう、今後も日々密接に連携しながらサービス向上に努めてまいりたいと思います。

 平成24年7月には外来、待合、リハビリ室、薬局棟の改修工事と外装工事が完成、同年10月には手術室の改装が完了しました。 平成25年6月には病棟の改修工事を完成させ、少しでも患者様に快適に過ごして頂けますよう一歩一歩ではありますが、 前進してまいりたいと思っております。

 今後、職員の接遇研修、看護部の研修教育システムの確立や各専門職のスキル向上の為の研修を院内外に積極的に行い、 またオーダリングシステムを始めとする効率的な電子化を院内に展開させることを目標として進めてまいりたいと思います。

 田辺中央病院は地域の皆様に信頼され選ばれる病院を目指しスタッフ一同邁進していく所存です、 どうぞ今後とも皆様のご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら