医療設備紹介

最新の検査機器・信頼できる技術で、皆様の健康をお守りします。

全身ヘリカCT

[全身ヘリカルCT]

高速螺旋CTによって連続的で短時間検査が出来ますので位置ずれがなく、患者様の負担も少なく済みます。
又、3次元画像などの様々な画像診断が可能です。

MRI

[MRI]

開口部が広く、閉塞感など患者様への余分な負担を軽減します。
頭部や頸椎・関節などCTより詳細な画像が得られ、詳細な診断が可能です。

MRI

[遠隔続影システム]

遠隔読影システムとは、医療機関で撮影されたCT、MRI等の画像を専用のオンライン回線を利用して送り、経験豊富な放射線専門医が読影を行うシステムです。これにより、より正確に病気の状態を判断出来るこになります。

X線TV透視室X線TV透視室

[X線TV透視室]

X線を利用して体の透視像をテレビモニターで観察する装置です。
バリウムを使って食道、胃、十二指腸、小腸、大腸などの消化器の検査や、造影剤を静脈注射して、腎臓、膀胱などの検査をします。

手術室

[手術室]

外科手術・整形外科手術などの各種手術を行います。
手術室の改装が完了しました。備品・機器等も新しくなり、さまざまな手術に対応できる設備となりました。

リハビリ室

[リハビリ室]

リハビリ室が改装により広くきれいになりました。
リハビリの専門家である理学療法士・作業療法士も増員しさまざまなリハビリに対応していきます。

待合・ホール

[待合・ホール]

改装し、明るく広々とした待合室に生まれ変わりました。
各外来診察室へのアプローチも改善し、ご来院される皆様により快適にご利用いただるようになりました。

新棟・薬局

[新棟・薬局]

待合ホールから隣接して新棟を増築しました。
お薬をお受け取りされる場合は、こちらの待合室でお待ちください。

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら