健康診断の流れ

- 人間ドック・健康診断のご予約にあたって

当院では、一般の方の人間ドック・健康診断に限らず、市町村の各種検診(胃がん・大腸がん・肺がん・肝炎ウィルス・後期高齢者)と、 協会けんぽの生活習慣病予防健診も対応させていただいております。
人間ドックについては各種コースをご用意させていただいております。詳しい内容は最終ページをご覧ください。 一般健診・人間ドックともにオプション項目を選択できますので、ご希望に添ってメニューの変更や料金のお見積なども承っております。
当院での検査を希望される場合は予約制となっておりますので、あらかじめ窓口までお問い合わせいただくか、もしくはお電話でお申し込みください。

- 法人・個人でのご予約・お申し込みを希望される方へ

法人でのご予約・お申し込みを希望される方へ
  各法人(事業所)により希望される内容が様々であり、指定項目内容、料金設定、日時指定など、
  ご希望に添えるように検討しております。
  協会けんぽの制度にも対応しておりますので、ご希望がありましたらお気軽にお問い合わせください。

個人でのご予約・お申し込みを希望される方へ
  検査項目・料金・日時などご希望がありましたら、窓口までお問い合わせ下さい。
  市や国保で実施しているドック・検診制度【(一部)負担金免除】も対応しておりますので、
  ご希望がありましたらお気軽にお問い合せ下さい。

- 予約・お申し込みから、ご受診、結果送付までの流れ

健康診断の流れ-1

お電話や窓口で予約の申し込み・ご相談

健康診断の流れ-2

内容や料金・日時の決定

健康診断の流れ-3

ご案内の送付(注意事項や事前に準備しておくことを記載しております)

健康診断の流れ-4

受診

健康診断の流れ-5

後日、結果報告書(請求書)を送付

- 注意事項

  • 受診前に注意事項や事前に準備することを記載したご案内をお渡し(送付)致します。
  • 注意事項が守られていない場合、当日検査ができない・後日再受診することになるなど予定どおり実施できない場合がございますので注意事項は必ずお守り下さい。
  • 受診時の待ち時間について、できる限りお待ちいただくことのないよう努力しておりますが、急患や、やむを得ない事情によりお待ちいただくこともございますのでご了承下さい。
  • その他ご質問やご相談がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
健康診断・人間ドックのご予約・お問い合わせ

当院の健康診断・人間ドックは予約制となっております。ご予約・お問い合わせは0739-24-5333へ。お電話の際は「健診 または 人間ドックについて」とお申し出ください。

メールでのお問い合わせをご希望の方はこちら