リハビリ

- 黒部副主任の論文が海外誌「Muscle&Nerve」に再び掲載されました

 2021年12月3日に黒部副主任の論文が海外誌「Muscle&Nerve」に再び掲載されました。
 この「Muscle&Nerve」は歴史があるだけでなく、近年注目度が上がっている雑誌です。この雑誌に短期間で論文が掲載されたことは、嬉しさとともに大変驚いています。このようなスタッフがいることを誇りに思います。
 リハビリテーション科では彼のように日々努力し、患者様に質の高い理学療法を提供できるよう取り組んでまいります。

(文責 藤原 聡)

黒部副主任の感想


https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1002/mus.27468

 前回に引き続き、様々な方のご指導やご支援のおかげで海外誌「Muscle&Nerve」に論文が採択されました。この場をお借りして感謝申し上げます。
 この研究では、外側広筋という筋肉からF波という電位を記録する新たな方法について検討しました。今回の方法を応用すれば、様々な疾患の診断に役立つ可能性があります。
 今後も、患者様により良い治療をおこなうために、研究活動に努めてまいります。

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら