個人情報保護方針

皆様より頂いたご意見・ご要望についてのご紹介です。

当院では、『ご意見箱』を設置し、患者さんやご家族の方よりご意見を賜っております。
皆様のご意見を参考に、より良いサービスの提供・改善に努めたいと考えております。
病院に対するご意見等ございましたら『ご意見箱』をご利用ください。

接遇に対するご意見

①入院し数週間が経ち慣れない入院生活にも少しずつ慣れてき治療に励んでいます。
 ある日、連携室の方が来られ「いつまで入院されるのですか?」と言われました。
 「???」 わがままを言って入院している訳ではありません。
 患者は主治医の指示のもと入院しています。
 結果としては「部屋の移動」の話でしたが「いつまで入院されるのですか?」は
 あまりよい表現ではないかと思います。

②家族の者が入院し先生、それから看護師さん、職員の方には大変お世話になっております。
 献身的な看護、優しい声に感謝していますが中には無愛想な看護師さんもいます。
 (不快に感じることがありました。)

③家族が急な入院でお見舞いに来ました。
 ナースステーションの近くの病室ですがナースステーションから私語が多く聞こえてきました。
 なんとかならないでしょうか?
 患者の家族として本当にやりきれない思いでいっぱいでした。

(接遇に対するご意見に対する)『対策と対応』について

病院職員が最も大切にしなければならない事についてご指摘を受けたことを深く受け止めております。
不親切な態度、患者様への思いやりに欠ける対応は病院職員が最も気を付けなければならない接遇の基本です。
不快な思いをさせ誠に申し訳なく感じております。
ご指摘を受けたことは貴重なご意見として各部署にてミーティングを行うと伴に、
病院全体の課題として今後、院内委員会・職員研修を通じ改善に取り組んでまいります。
病院の基本理念でもある「安心・信頼・誠実・尊厳・おもいやり」の心を大切にしご利用頂いている皆様に、
ご満足して頂ける接遇が出来るよう今後指導してまいります。

職員さんの中には名札のついてない方がいます。名札をつけてくれれば嬉しく思います。

『対策と対応』について

職員が患者様を介助する場合、安全なケアが出来るよう介助の際、名札を外して介助させて頂く場合がありますが、介助の後、付け忘れるケースがございました。
自分の仕事に責任を持つという意味でも名札は必要なものであると考えております。
今後は名札をしっかりつけるよう指導してまいります。

ご要望

待合室に雑誌・小説等おいて欲しい

『対応』について

患待合室に、雑誌等を配置させて頂きます。

患者用洗濯機の脱水機能が使えません。
乾燥機も乾きにくいです。どうにかならないでしょうか?

『対応』について

洗濯・乾燥機の故障について気づくのが遅れ大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
現在、新しい洗濯・乾燥機を発注しております。
設置出来るまでの間、今しばらくご不便をお掛け致します。

[ご意見・ご要望 お問い合わせ先]

医療法人研医会 田辺中央病院
TEL:0739-24-5333

アクセスマップ

医療法人研医会 田辺中央病院

〒646-0042 和歌山県田辺市南新町147

TEL.0739-24-5333 FAX.0739-23-1114

[電車でお越しの方] JRきのくに線紀伊田辺駅下車 徒歩約10分

  • お問い合わせはこちら
  • 交通アクセスはこちら